えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

カバン放り投げてコート脱ぐ瞬間の幸せ

年末進行辛いです。というか、年末年始進行。

なんで、毎年こんなに忙しいのよ。

 

年末年始特有の忙しさ

 

連休がなかなか取れない。

 

12月の予定をもらった段階で、覚悟してたけど今年は急に寒くなったこともあり、体調が安定しない時もあってか、つらい。

 

時間がないから、食事もおざなりになるし。

 

でも身体に優しいものだと、スタミナがもたない。つらい。

 

忙しい合間、瞬間の幸せ

 

 

そんな忙しい中でも、お布団に入った瞬間、お風呂に浸かった瞬間、他者からお礼を言われた瞬間など、実は幸せに満ちている。

 

ささくれだった気持ちには、なかなか浸透していかないので、こんな時でも余裕をもたせるのは大切なんだな。

 

帰宅後にベットにカバンとコートを放り投げて「今日も終わったあーーーーー!」と叫ぶのが、1日のストレス発散とちょっとした幸せだ。

 

無事に1日乗り切れた!という思いと、わたし!よく頑張ってる!って熱い思いをぶわっ!っと表現するこの瞬間がすき。

 

今日も帰ったら、カバンとコートを放り投げると思う。

 

その後、いそいそとカバンとコートをハンガーに掛けるまでをセットで。

 

2023年、はよ来て!!

明日も省エネでがんばろー(›´ω`‹ )

皆さまもご自愛くださいー。