えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

無地カフェにいって20年来の友人に会ってきた。社内事情にツーカーな彼女の話が参考になるし、面白すぎる。

20年来の友人と久々に会える!

同じ地域で働いているのに、コロナ禍やお互いの社内異動が重なったりして、数年ぶりのご飯。

テンション上がる。

 

久々にいった無印カフェ、優しい味が相変わらず美味しい

数年ぶりの無印カフェ、もう注文の方法なんて忘れてるよね。

無印良品の食品はすきで、よく利用させてもらってるので、久々だけど味に期待。

お野菜セットデリ2品チョイス。

●メインは揚げ出し豆腐トマト麻婆餡

●カレークリームコロッケ

●小柱と水菜の胡麻和え

美味しいよねぇ。間違いない。

特に小柱と水菜の胡麻和え!お惣菜で売ってくれないかな。自分で作れるかなぁ。

 

無印カフェで社内の裏事情爆発

女がふたり揃うとかしましい。

数年ぶりなのに、隣に住んでて「おはよー、今日は休みなのー?」くらいの軽さの導入部。

この関係性は無くしたくないなぁ。

 

「お互い変わらないねぇ」、「むしろなんで変わると思ったの?」って友人に突っ込まれつつ、ご飯をたべながら、話に華がさく。

 

そして職場の上級職でもある彼女から、社内の裏事情をたっぷり仕入れました。

体調不良に陥りながらなんとか乗り切った、年末年始の案件にも繋がるらしい。

 

そおだよねえ!だって例年忙しいとはいえ!

計画性のなさがめっちゃでてたもの!!

頬ひきつりながら、やってたわ。

えええええええぇ。

上司たちの内輪揉めみたいなのに巻き込まれたんか。

はああああああぁ。

 

「えっ、結構有名な話じゃん」って。

まじか、そんなお話聞いたことないんだけど…。

やっぱ役職違うと入ってくる情報が違うんかなぁ?

 

いや、ちがうわ。

平社員+社内の権力闘争に無関心なのがあかんかったのか。

友人も無関心なんだけど、それ故に他の上級職の同僚や直属の上司からの愚痴を聞く機会が多いらしい。

興味もないから、吹聴もしないし。

どこ吹く風で、自分のテリトリーを守ってるしなー。彼女。かっこいい。

しかも話が本当に面白くて、内輪揉めかよ!ちくしょう!って思いながらも、げらげら笑ってしまった。

 

\年末の辛い状況/

 

どうでもいいけど、部下を巻き込むのはやめてほしい。

出典:ドラえもん

 

悲しいことに、まだ平穏は先のようで。

今度は4月に向けてなんか、人事異動で大変なことになりそうな予感。

実際に動くのはわたしたち平社員なんだから、本当に勘弁してほしい。

上司からのそろそろ上級職になってーという圧も感じつつ。

こんな状況でちょっとそれは…と思うけど、うまい具合にやってくしかないんだろうな。

社内営業がうまいひとに指南してほしいよ。

しょんぼり。

 

というか、2時間あったのに仕事の話しかしなかった!!!

もっと、プライベートな話したかったのにい!

だぶるしょぼん。

 

また誘おう、来月だ。

今日はここまで!(*゚▽゚)ノ

 

\メロンソーダすごい溢れた笑/