えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

ほめられると嬉しい、はにかんじゃう。

何歳になっても、人から褒められるのは嬉しい。

些細なことでも、気が付いて人を労って褒められるひとになりたい。

 

職場でほめられた!

 

この間、人知れず調整した在庫数や発注数を、同僚が気が付いて褒めてくれた。

 

お互い仕事の合間に「そういえば、〇〇の発注なんだけど〜」と相談し合う関係なのだけれど、褒められたのは初めてだった。

 

なんだか、気恥ずかしくて

「えっ!あっ…ありがとう…。」と小声になるわたし。

 

いや、そこは!もっとエモーショナルにいけ!

人を褒めるのは勇気がいるのよ!

しっかり、お礼をいいなさい!

(以上脳内)

 

人を褒めるのは勇気がいるし、褒めてもらって嬉しい気持ちを伝えるのも勇気がいる…かも

 

お礼や挨拶をするのは、すんなりできるのに、なぜ人を褒めることは難しいのか。

 

いろいろ、考えすぎちゃうのかなぁ。

嫌味に聞こえてないかとか、わたしなんかが褒めるって上から目線じゃない?とか。

 

「恥ずかしくて素っ気なくしちゃったけど、すごい嬉しくて午後の仕事がんばれた。ありがとう。」って伝えたかった。

 

実際は「さっきは嬉しかった、ありがとう」でした笑

 

今日はこんな感じ!

明日はおやすみだぁ!!

思いっきりだらけるぞー(*゚▽゚)ノ