えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

2023年お正月に出勤してるんだけど、仕事したくないし副業おすすめとか意味わかんないし、温泉に行きたい。

仕事に行きたくなーいって思わない日はない!

行ってしまえば覚悟ができるので、というかやらざるを得ないので、どちらかというと行くまでの通勤や準備が面倒くさく、嫌になる。

新年早々、設備の故障で駅員さんが対応に追われてる場面を目にした。

わたしも利用する路線だったので、まじかータイミング悪いなぁと思いつつ、駅員さんが大変そうで「正月早々にお疲れさまです」と声をかけたくなった。

実際はそれどころではなさそうなので、心でつぶやきつつその場を離れました。交通機関の皆さま、いつもありがとうございます、お疲れさまです。

 

大きなターミナル駅なので、帰省客、買物客、家族連れで、おしくらまんじゅう状態。

駅のこの混み具合にもゲンナリ。

このあと振替の電車に乗ったら、小さな兄弟が出口ドアでどっちが外をみるかでわちゃわちゃしてて、ほっこり。荒んだ心に癒やしをありがとう。

 

明日から仕事初めの方が多いですよね。

こんなに仕事したくないのって私だけか?って不安になってブログ、Twitterで検索したら、みんな行きたくないー、って言っててほっこり笑

あー、私だけじゃなかったという謎の安心感。

Twitterから聞こえる、みんなが仕事したくない!って叫びサイコーでした。

ただ、その心地いい叫びに混ざって、「仕事したくないから、副業おすすめ!月50万!」とかうるっせー!と思ったけどね!副業って仕事じゃん!そのおすすめ意味不明。

↑年末忙しく柚子買うの忘れた…

結局、年末年始は元旦だけのお休みになったので、月末にちょこっと連休をもらってどこかに行こうと思ってます。

温泉がいいなー、いいよねー。

\意識してお休み取ろうと決意する回/

eritalatte.com

去年の後半は、長期休みがとれる状況じゃなかったので、今年の前半で7日くらい取りたい。

いまから根回ししておこう…。

 

明日も仕事かぁ。

生きてくためにはお金を稼がないとね。

身の丈に合った生活で。

ほどほどに、頑張りましょう(›´ω`‹ )

今日もお疲れさまでした!