えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

エキナセアが効く!年末年始、体調不良なのに薬を買う気力もなかったけど、お守りサプリメントでのりきった!

ブラックな企業で働いてはいないのですけども、年末年始の忙しさに通常の休日だけでは体調が戻ってこない。

どうしても休めない!ここが頑張り時!って場合、エキナセアサプリを愛飲しているのですが、これがまじで効く。

 

5年前くらいに、体調を安定させるのに効くサプリメントを探していた時に発見。

確か、ブログからの「エキナセア」検索からの楽天経由で実物をGETした気がする。たぶん。

 

エキナセアサプリメント

虚弱体質かってくらい、ちょっとした事で風邪をひいたり、体調を崩していた5年前。

 

いつもより外で喋りすぎただけで、喉の違和感から風邪になったりするレベル。

セルフケアでどうにかならないか探して、みつけたサプリがエキナセア。

 

楽天の口コミを見まくって、エキナセアの効能みて、ものは試し!とDHCから購入したのですが、これがすごくいい。

 

①熱がでそう?

②喉に違和感が…。

③体がなんとなくダルい

 

この3つのどれかに当てはまると、確実に風邪に発展していくんです。ひと月に一回は風邪をひいて病院に通っていた昔。

市販品の薬が効きにくく、診療してもらうのと金額がそう変わらなかったこともあって、面倒でしたが必ず病院に行ってました。

 

それが!!

エキナセアを飲み始めてから!!

病院通いがほとんどなくなりました!!!!!

 

まずいかな?って思った時に3粒。

予防しとこうと思ったら2粒。

なんとなく疲れてる?って思ったら一粒。

と使い分けながら、めっちゃお世話になってる。

 

特に出歩きたくない、病院なんてもってのほか!なコロナ禍では大活躍でした。

 

エキナセアって結局なんなの?

北米アメリカの先住民が愛用していたハーブ。

免疫力を高めることに優れていて、抗菌、抗ウイルス作用で、風邪やインフルエンザ、その他の感染症予防に役立つハーブ。

免疫力が低下して風邪や膀胱炎をくりかえす人におすすめ!

大体まとめると、こんな情報が多いです。

免疫力が低下して…って年末年始のわたし。インフルエンザの予防にもいいって!予防注射行けなかったから、ありがたい。

 

【注意したいこと】

エキナセア製剤の内服はアレルギー反応を誘起しやすいので注意が必要である。エキナセアを含め、アルニカ、ジャーマンカモミール、マリーゴールド、ヤローなどのキク科植物は特にアレルギー反応を示す傾向が強い。

出典:日本メディカルハーブ協会

過去、キク科の何某かでアレルギー反応が出た方は注意が必要そうです。

 

気を付けなきゃいけないのは、あくまでも予防!ということ。

風邪が早く治る効果はどうだろう。人によると思いますが、サプリなので風邪薬と併用しても問題ないのかな?そこまで調べきれなかった。

というか、普通に飲んでた。

だめですね。今度、調剤薬局にいってみよう。

あー、いつになるかな…。

エキナセアサプリ、海外製品も多いのですがDHCは小粒で飲みやすい。

現在進行系で免疫力がおちてるかもーと感じるので、1日3粒フルで飲んでます。

5日連続の飲んでるけど、特に不調は感じない。口コミに毎日予防で飲んでる!ってひとがいたけど、そんなに長期間のんで大丈夫なのかな?

ちょっとまずいかも!と思った時に飲むだけでも、かなり効果があるからお守りのようにストックが常にあるようにしてます。

人気商品なのか、ちょくちょく完売してるんですよね。レビューは少ないけど、愛用しているひとは多いのかもしれない。

 

眠くなってきた。

今日はこのあたりで!*_ _)

エキナセア 30日分

エキナセア 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon