えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

2022年の元気の素だった動画。おすすめしたいYou Tubeチャンネル。

明日が仕事納めだけど、通勤電車の中で日付が変わる可能性が高くて、ゲンナリしてます。

なんとか元旦の休みをGETしましたが、2日から出勤。

もはや年末年始の感覚まったくありません。

 

テレビも年末の特番が始まってますね。

ここ数年、まともに見ていないので、芸能関係や番組に疎くなってます。

今年も年末年始はYou Tubeにお世話になる予定。

2022年を振り返って、お世話になったチャンネルとYou Tube動画をピックアップしてみました。

 

お金を通して自分の価値観の再確認が出来たチャンネルと動画

kentaro.【一人暮らしと貯金】

一人暮らし20代で1000万貯めたkentaroさん。

自分の価値観をしっかり持って幸せを掴むために、お金に苦労しないための方法や考え方を提案しているチャンネルです。

kentaroさんご自身の経験を、読んだ書籍やマーケティングを絡めつつお話を展開していく所が聞きやすく、納得感が段違い。

「自分にとってのほんとうの幸せとはなにか」を動画を通して考える機会を得られます。

kentaroさんはマーケティングという手法と視点から、ものを買うとはどういう事なのか、自分にとって本当に価値あるものは何なのかを、ブレずに発信している方なので安心して見れます。

また、動画時間も15〜20分程度と比較的短く簡潔にまとめられているので、すきま時間に見れるのもありがたい。

お金に悩まされない人生を送りたい。自分の価値観ってなんだろう?と思っている方におすすめしたいチャンネルです。

youtube.com

両学長 リベラルアーツ大学

言わずと知れた、超絶有益情報満載のチャンネルです。

一生お金に困らない力を身につけるをテーマに、「貯める」、「稼ぐ」、「増やす」、「守る」、「使う」の5つ力を身につける為の情報を発信し続けてくれています。

圧倒的なコンテンツと、自分の人生の指針になるような学びも多く、いつも勉強させてもらっています。お金に関しての包括的なチャンネルです。

本格的なものから、初心者向けのものまで、お金に関して学びたい!と思った方全員におすすめしたいです。


www.youtube.com

とにかく笑える!元気をもらったチャンネルと動画

狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!

「ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン」のホストキャラで一世を風靡した、狩野英孝さんのチャンネル。主にゲーム実況、えーこーちゃんの好きな事を温かく見守るチャンネルです。

すっごく面白い。

ゲーム実況は基本的に生配信(ライブ)なのですが、なんでこのタイミングでこうなるの?本当に生配信?と思うくらい、笑いの神に愛されてます。

ほっこりするシーンもあるし、ご本人が温かいキャラクターで、言葉遣いも丁寧なので、キシキシした心のオアシス的な存在です。

そろそろクリア予定のゲーム実況「サイコブレイク」がおすすめです。


www.youtube.com

エガちゃんねる EGA-CHANNEL

ある意味有名な江頭2:50さんの公式チャンネル。

彼のデビュー当時、「なんて下品な人なんだろう」とかなり嫌いな芸人さんでしたが、You Tubeのチャンネルを見て…大ファンになってしまいました笑。

実際、芸風はやっぱり下品よりなんですけど、小学3〜中2男子かっ!って思うくらいのわちゃわちゃ感がほっこりするチャンネルで、すごい笑うときもあるし、エガちゃんってすごいな…って感動する時もあるし、泣けるときもある。

一貫しているエガちゃんの生き方に、勇気をもらったり、エガちゃんばかだなぁって笑えてるから明日も頑張れるかもってパワーをもらったり。

見る人によって様々な印象を与えるチャンネルだと思います。

ぜひ一度は見てほしい。

マック回は神回だと思います。わたしはモスが好き。


www.youtube.com


www.youtube.com

ゆった〜り流し見できる癒やしチャンネル

野外のもりこ yagai_no_moriko

こちらはソロキャンプを楽しんでいるmorikoさんのチャンネル。

ご自身が参加している、バンドのBGMとソロキャンプの風景がほんとうに癒やされる…。

テントではなく、過ごしやすいようにDIYされた車でキャンプをされていのですが、それがねー、いい。わたしもしたい、ソロキャン。

morikoさん愛用のキャンプ用品とか、食材をどうしてるかとかも見れるので、入門編としてもよさそう。

とにかく癒やされるゆったりとした時間を過ごしたい方におすすめ。


www.youtube.com

長時間BGMにしながら見るゲーム実況動画

レトルト

「ファミコン探偵倶楽部」を見て下さい!以上!


www.youtube.com


www.youtube.com

テレビみたいに好きな番組はなんですか?が好きなYou Tubeチャンネルはなんですか?に変わってきている昨今。

まだまだテレビの需要も多いですが、みなさんのおすすめYou Tubeチャンネルも知りたいなぁ。

 

という訳で!

楽しい時間を過していただけたら幸いです!

またね!( ・ㅂ・)و"

 

特別なお題「わたしの2022年