えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

ポケモンの記念PVを見ながら、平和について想いを馳せる

2年前にYou Tubeにアップされた、ポケットモンスターのPVを久しぶりにみた。

 

ゲームもアニメもそこそこ嗜んでいるんだけど、ポケモンに関しては素人。ライチュウよりピカチュウの方がすき!かわいい!というニワカです。

 

ポケモンは我が家では、妹がゲームボーイ時代からやってるヘビーユーザーで、新作も当日の午前中にGETし、いまは色ちがい厳選を夢中でやっている。

なにがなにやらだが、なぜか報告をされるのだ。

ポケモンライフが楽しそうでなにより。

 

ポケモンと世界平和


www.youtube.com

人はこんなに素晴らしいコンテンツを生み出すことができるのに、なんで争い事に終わりがないのか。

楽しいことを共有するのって、めっちゃ世界平和に貢献してると思う。嬉しい楽しいって気持ちは、周りも明るくするし、自分も温かい気持ちになるし。

 

飢えたこともない。家族は健康で、まぁ…問題はあるけど、ほどほどに仲良く過ごしてる。職場も恵まれてるし、友人達には会えない日々がつづいているけど、みんな元気そうだ。

 

そんなわたしが、世界平和について想いを馳せるなんて、恵まれた立場でおこがましさ満載だけれど。争うより笑顔で過ごしたいのは、立場関係なく一緒だと思いたい。

 

お互いの主義主張や価値観でぶつかっても、歩み寄る方法はないのか可能な限り考えたい。

 

くそ、ムカつくな!って思う相手でも縁があったのだから、自分の糧になるような考え方ができるようになりたい。

 

こんな風に考えられるのは、生命を脅かされない、人間的な生活ができる日本に生まれたからこそ。感謝をしないと。

 

また感謝かーいとなりましたが、感謝したい自分と、俗物なんだからそんな感謝感謝するとストレスたまるよ?って自分が常にいます。

多分、思う回数が多いから疲れるんじゃないかな…。エネルギーのムダづかい。

 

さておき、ポケモンは世界平和に貢献してると思う。というか、グローバル展開してる娯楽関係。コロナ禍でも、めっちゃ感じました。

 

サブカルチャーをバカにする人もまだまだいるけど、ひとを笑顔にするって点でめちゃくちゃ凄い仕事だと思います。

お仕事に従事されてるみなさん、本当にありがとうございます┏〇))

 

 

笑顔で過ごしながら、身近な大切なひとを当たり前のように大事にできるように、日々を過ごしたいものです。

 

ポケモンに興味がない方も、なぜか胸が熱くなるPVなので見てみてくださいね( ・ㅂ・)و"


www.youtube.com