えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

ガーゼバスローブは最高だ。全敏感肌に勧める。

今年購入したものでNo.1は何か、家計簿をひっくり返してみてみた。

 

購入してから毎日使っていて、もう数年来のアイテムだと思っていたら、手に入れたのが今年だったのにびっくり。

 

そんなガーゼバスローブのお話です。

 

なぜガーゼバスローブ?

 

アトピー性皮膚炎なわたしは、肌にふれるものにかなり気を使っていて、肌触りのいい綿が1番負担なく着れるアイテム。

 

敏感肌でずーっと悩みだったのがお風呂上がり。

 

ドライヤーを使う間に着替えてしまうと、汗であせもや痒みが酷くなってしまう。

 

でもバスタオルだけだと、風邪ひいちゃう…。

あー…どうしようー。

 

悩んでいたときに、ふと見た「バスローブ」

 

使い心地のいいバスタオルを探している時に、広告にでていたバスローブを見て、「バスローブかぁ…ちょっと検索してみようかな?」って思ったのがきっかけ。

 

たどり着いたガーゼバスローブ

 

具体的な使い方を想像しながら、口コミをみて、バスタオルのかわりにもなるし、夏場肌寒いときの羽織物にもなるし!試してみよう!

 

えいや!とポチりました。

 

ガーゼにしたのは肌触りはもちろん、吸水性と速乾性がよいと思ったからです。

 

購入後…

  • 風通しいい、汗もすぐ乾く
  • 洗濯してすぐ乾く
  • 洗えば洗うほど柔らかく着心地が良くなっていく

 

大成功でした!いえい!

手に入れてから半年経ちますが、今も毎日使っていて、これは…一年中いけるのでは…?と感じています。

 

購入したガーゼバスローブと注意点


 

↑リンク下手くそ過ぎて泣ける。

  • 洗濯後、縮みやすい
  • 丈が短い
  • 紐でくくるタイプなので、はだけやすい
  • 好きな色がない

 

わたしが購入したものに限っての注意です。

身長155cmでLサイズを選んだのですが、洗濯後膝丈ちょい下くらいです。少し縮みます。

 

バスローブ1枚でうろうろする事がないので、膝丈くらいで丁度良かったのですが、長さを求める方には合わないかもしれません。

 

はだけるのは…まあ、そうだよね笑

 

髪留めやクリップを使って胸元をおさえてますが、レビューの中にはダイソーのスナップボタンをつけました!という方もいました。なるほど。

 

色は、ネイビー系があれば1番だったんですが、ここは妥協。しゃーない!

 

以上です!

バスローブなんて手を出すとは思いませんでしたが、いまでは手放せなくなってます。

ぜひお試しあれー\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!!

 

\最終候補に残ったバスローブ/

 

お題「買ってよかった2022」