えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

JCBギフトカードもらったけど、ネットショッピングで使えないのが痛い。金券ショップで換金はどうだろう?と仕事中に考えてた。

暑いよー。暑い。

ニホンノ夏は蒸し暑くて辛いですね。

湿気が多いと洗濯物もカラッとしないし、早く梅雨が明けないかなー。

 

4月の引っ越しと同時並行の部署異動は、ここ数年で1番忙しく、人って疲れすぎると無になるんだなって思いました。

ストレスで爪が変形するなんて知らなかった。

(数日後にストレスの痕跡が爪にでる)

 

そんな日々を過ごし、いまは少し落ち着いて仕事ができてます。相変わらずのんびーりやろうと思うと上司が変わったり、突発的な案件が増えたりしてますが、なんとかなってます。

もう社内のごたごたには巻き込まれたくない…。

 

そんな中、JCBのギフトカードが届きました!

そういえば入居時に「特典としてギフトカード3万円分プレゼントがあります!」って言われてた。

送付が2,3ヶ月かかるって聞いてたから、すっかり忘れた頃に届きました。かなり嬉しい!

 

JCBギフトカードはネットショッピングで使えないだと。

リアル商品券を使う機会はなく、そもそもJCB商品券ってどこでも使えるの?という疑問からスタートです。

結果、汎用性が高くギフトカードの中でも有名だと言うことがわかり、ほくほく。

 

しかし…、ネットショッピングでは使えないと…。

そ、そうよね。リアル店舗で買い物かぁ。

 

日用品や食材以外は、ほとんどネットショップで買い物を完結させているので、実店舗でしか利用できないギフトカードをどうするか、悩みます。

日用品に使って消えていくのは、もったいない気がする。普段買わないものに使いたい。

洗濯機の周辺に収納スペースが欲しいなと思っていたので、とりあえず1万円分はここに当てようかと。

 

手頃な金券ショップで換金する?

近所の換金ショップで、換金レートを聞いてみたら5,000円ギフトカードなら90%と教えてもらって、また悩む。

5,000円が4,500円になるのはもったいなさすぎる。ラッキーでもらったお金だけど、なるべく大事に使いたいし。

調べたら大体のレートが95〜97%ってなってるけど、ネットで換金した場合なのかな?

今回はとりあえず保留。もう少し他のショップも回って見ることにしました。

 

 

 

JCBギフトカードでランドリーラックが欲しいです。

ベルメゾン スチールランドリーラック

ニトリ アンティーク調 洗濯機ラック

 

探し回った結果、どちらかに決めると思います。ベルメゾンかニトリ。ニトリは公式ホームページの通販限定。

ニトリは実店舗で配送をお願いするより、ネットで注文するほうが送料がお得です。

脱衣所に収納スペースがまったくないので、早めに購入したい。

 

団地は収納スペースが少ないのが難点です。

押し入れと玄関横の納戸、あとはキッチン周り、洗面所の棚くらいです。

ものが少ない方ですが、ちょっと工夫しないと…納戸の中をどうするかな。

あと、金券ショップね!( ・ㅂ・)و"