えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

スターバックスの冬定番チョコレートケーキを食べてきた。バレンタイン過ぎても楽しめるみたい!やったね!

こんにちは。

2月に入って寒暖差が激しく、春?春が来るの?と日々そわそわしながら、疲れてるえりたです。

本日、バレンタイン!

チョコレートが大好きなので、最近食べて「美味しいっ!」って思ったスターバックスのケーキレビューを書いてます。

これねぇ…。美味しかったのよう。

 

 

スターバックスのチョコレートケーキ

しっとり濃厚な風味となめらかなチョコレート感にこだわったケーキ

¥520(税込) 452kcal

濃厚な味わいのココアチョコスポンジ生地と、なめらかでコクのあるチョコレートホイップクリームを3層ずつ重ねました。下の層にあるコーティングチョコレートの微かにパリッとする食感がアクセントになっています。

食感、チョコレートのコク、ほどよい甘さなどにこだわったシンプルな美味しさのチョコレートケーキです。ぜひ、カフェ ベロナ®と一緒にお召し上がりください。

出典:スターバックスコーヒー公式HP

実際に食べてみると、チョコレートスキーにはたまらない一体感。

クリームとスポンジが口の中で溶け合うと、思わず頬に手を「んぅーーーーー!」ってうめく美味しさ。

今冬に食べた、スターバックスのフードの中で1番の美味しさです。

底のスポンジに混ぜ込んであるのかな?パリパリざくざくのチョコレートがいい仕事してる!

食感が少し変わるだけで、より美味しさを引き出してる。

コーヒーと相性がいい!とのことだったのでコーヒーと頂きましたが…最高でした。

(おすすめのカフェベロナではなかったけど)

これはね、ぜひコーヒーをお供に食べていただきたい。

今までのスターバックスのケーキって、「紅茶の方が相性よくない?」って思う繊細なお味のものが多かったけど、今回のチョコレートケーキは断然コーヒー!

 

\前回の紅茶と合うケーキ/

チョコレートの濃厚さと、ほんのりとしたカカオ風味が濃いコーヒーにすごく合う。

公式の説明通り、シンプルで美味しい。

余計なものが一切入ってない、チョコレートだけで勝負したケーキです。

スターバックスのケーキって、お洒落すぎて聞いたことも内容な材料が入ってたりするけど、今回はチョコレートのみで勝負しました!どうですか?!って潔さも感じて好感度アップ。

 

バレンタイン以降、商品がなくなるのかな?って思って店員さんに聞いたら、しばらくあるって!やった!

リピートしに来ます!なんなら持ち帰る!わい!

 

今日はここまで!

ハッピーバレンタイン!( ・ㅂ・)و"