えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

職場の異動と半年って早くない?って気持ちと仲間内の仲介役

お久しぶりです。職場の異動が決まりました。

引き継ぎで、バタバタしております。

半年お世話になったチームを異動。

同じ建物の中になるけど、フロアも違うし電話でやり取りはあるかもしれないけど、ちょっと遠のいちゃう。

 

半年って早くないですか。

夏からあっという間でした。

仕事内容は変わらずとも、チームが変わればやり方も違ったりするのは当たり前。

慣れてこれからもっと盛り立てていくぞ!と思っていた矢先だったので、残念やら寂しいやら。

いまのチームはリーダーが20代と若い方だったので、色々刺激を頂き、わたしの考えも汲んでくれ、とても働きやすかった。

一回り以上離れた年の部下を相手に、気苦労をおかけしていたので、他チームに移るがたまに顔を出したいな。

 

去るものより、残るものの方が、大変なことが多い中で、後任もおらず人数もギリギリ…。大丈夫かな。

なんて、心配している場合じゃないよなー。次のチームめっちゃ忙しそうだし。でも出会いと別れをある程度経験していても、寂しいし心配。

そう思えるのは、いいチームをリーダーがつくってくれていたからで本当に感謝。

 

残るメンバーはリーダーより、経験豊富で個性豊かな年上が多いので、若いメンバーとの仲介でストレスためすぎないか心配。

仲介役をなんでか担っていたので、大変さが…。

わたし心配ばっかしてる。

それにしても実際、半年でなんかできたのかなぁ?

他部署にヘルプにいっていた期間もあったから、実績はそんな残せてないと思うんだけど。

でも、仲介役をしてたのは(喜んでやっていた訳ではないが)、リーダーも助かってたみたい。

みんなの話を聞きまくって、報告連絡してただけなんだけどね。

 

20代で、40代のベテランとやり合うのは大変だよ。まだ他のチームよりは理解のあるメンバーだとは思うけどさ。リーダーお疲れさまです。

 

わたしは違うチームから、応援するよ。そして、新チーム挨拶にいかねば…。