えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

箱根湯本駅周辺で気になったメモ。あたたかくなったら彫刻の森美術館に行きたい。

日帰りで箱根湯本にいったときに、気になったお店。忘れないうちにメモしておく。

箱根湯本周辺で楽しんだ日帰り旅行は、下にまとめてます。

 

お土産屋さんより、美味しそうなものが気になる…。帰り道に発見して購入したちーかまも美味しかった。

ちーかま、瞬殺だったので次回は2つ買う。

日本酒と相性最高でした。

 

ここからは気になったお店メモ。

今度は泊まりで、夜ご飯をお宿じゃなく周辺で楽しみたいな。

\喜之助/

喜之助 | 箱根湯本から徒歩2分。相模の食材を炭火焼和食で。

地魚、干物が中心でランチもやってる。

平日だったけど、外で待ってるお客さんもいた。店構えが素敵、次回訪れたい。

 

\808/

箱根湯本の薪火イタリアン|808 Monsmare

ピザが美味しそう!こちらもランチあり。

外から伺う(不審者)しかできなかったけど、昼と夜の雰囲気がまったく違った。

夜は周囲のお店が閉まってる&街自体の街灯があまりないので、めちゃムーディーな雰囲気で大人!って感じでした。

お酒ゆっくり飲みたくなる。

 

\自分用のお土産/

小さめのキーホルダー、最後まで悩んでやめたけど今度出会えたらお迎えしたい。

素朴な素材のものが好き。今見てもかわいいー。

 

\忘れてたぁ!/

一回行ったことあるんだけど、楽しかったことしか覚えてないので、また行きたい。

万華鏡のようなステンドガラスの塔はまだあるかな?足湯もあった気がした!

 

箱根は観光名所が多く、比較的コンパクトにまとまっているので一泊二日でも十分に楽しめる。

日帰りでも満足感半端なかったので、近々また行きたい。

 

今日はここまで!

旅行欲がうずうず…( ・ㅂ・)و"