えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

Panasonicフェリエを数ヶ月間使用してみて、面倒くさがり、敏感肌アトピーにおすすめしたい逸品です。

産毛処理…面倒くさい。

敏感肌、アトピー皮膚炎なので、カミソリ負けすると肌がガビガビになって大変なことに。

それでも20代だったら、2、3日でつるっとたまご肌になってたんですけど、年を重ねるとだめ。「若い頃とは違う」先達の教えを実感しました。

 

電気シェーバーに変えてみた数ヶ月

カミソリに負け始めてから、電動シェーバーに切り替えました。

愛用品はPanasonicのフェリエ。

これが、思っていた以上に使い心地がいい。

カミソリの方が深く剃れるんですけど、その分肌に負担がすごいし、なんとなくで処理したら血まみれになるし、ジェルやムース必要だしで、めちゃめちゃ面倒じゃないですか。

うっかりが多い&不器用なわたしからすると、刃の切れ味を心配しつつ処理するのは、結構ストレスで、安心して肌にあてれる電気シェーバーでこのストレスが軽減されました。

(!!注意!! Panasonicフェリエは防水加工なしです)

カミソリは数日で買い替えが必要、ほかジェルなど必要な物がある。買い物が面倒くさい、何なら忘れる。

家電や物のメンテナンスは好きな方なので、まめまめしく電気シェーバーもメンテナンスしてたのですが、最近は切れ味が弱まってる気がする。

ということで、分解メンテナンスもしてみた。

\参考にした記事Thanks you!/

tsurezurebiyou.hatenablog.com

消耗品の買い物が1番面倒くさいと思っているので、なるべく減らせるように考えても電気シェーバーは選択してよかったと思ってます。

付属のメンテナンス用ブラシがあるので、ちょこちょこキレイにしているのですが、公式がおすすめしている、刃の交換は1年半。

 

オイルをまめに塗るのも推奨されてるけど、切れ味が悪くなったなーで、今回の刃の分解&水拭きでキレイにしたら、切れ味戻ったので当面は利用しない予定。

でも気になるからメモしておこう。

\公式おすすめしているオイル/

刃の交換か本体を買い替えるかはその時に考える

今のところ、なんの問題もなく使用できてるので、刃が限界に来たときの替刃を検索してみたら、本体と変わらない値段設定だった。

長期間、愛用しているひとが多いので、使用年数を数えながら限界に来たときに考えてみよう。

 

今回はここまで!

敏感肌に超絶おすすめします。

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!!