えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

UR賃貸の上階の人が元気すぎる&気がつけば2023年も半分過ぎた日記。

気がつけば2023年も半分過ぎちゃう。

日常の記録で始めたブログも、だいぶご無沙汰してました。あー…。

忙しくても、短い文章でも書き続けるのが大事って本当ですね。書き始めるのになんというか、乗り越える壁?みたいなのがあるんですよね。

だめだわ。去年の12月を思い出しながら頑張ろう。継続力やー。

ガスコンロのグリルで表面だけ焼いたアップルパイ。簡単にこんがりするので、重宝してます。

 

UR賃貸に引っ越して、しばらく。やっとお家感がてできました。

前は戸建ての借家だったので、久々の集合住宅!

どんな感じだったかなーと思い出しながら過ごしてます。

 

ご近所へのご挨拶はどうしようかなぁ…と思ったのですが、日中とはいえ引っ越し作業でバタバタするので、引っ越し当日にすることにしました。

お隣の方は人柄の良さそうなお婆ちゃんで、ほっこり。

問題は上階の方。挨拶できなかったのですが、翌日からどんどん!と足音が…笑

 

「気を使ってる歩き方じゃないねぇ、年配の膝が悪い人かもしれない」と同居してる妹と話してて、しょーがないかぁという気持ちもあり、「でもなぁ…朝5時台はちょっとなぁ。」とも思いつつ。

 

集合住宅で近隣の方とトラブルって、少なからずあると思うんですけど、許せん!って程ではないのでそのまま様子を見ています。

「今日も上の人元気だねー」なんて言いながら。

同居していた父が歩く騒音だったので、それに比べたら全く問題にならなかった。5時台は避けてほしいけど。

towerの米びつ。袋ごと入れられて便利。

 

そんな感じで気ままに暮らしてます。

UR賃貸住宅、興味がある方が多いみたいなので、契約の流れとか暮らす前に準備したこととか書きたいな。

 

それでは!本日も休日出勤です!

頑張ってきまーす!

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!!