えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

Switch「ENDER LILIES(エンダーリリーズ)」を年末セールで買った!ボケ防止対策になるのか…?

今年の大きな買い物として、Nintendo Switchがある。

2022年に買ってよかったものNo.1にならなかったものの、ストレスが溜まる年末年始に大活躍しそうな予感。

 

そうだ!Switchを手に入れよう!

 

Switchを購入したきっかけは、「脳の老化を防ぐため」「アルツハイマー対策」と、とにかく老化防止のため。

 

40歳になってから、考えてる思ってる事を言葉として表すのに若干の違和感を持つようになった。

思っているように、スラスラ言葉がでてこないのです。悲しいしもどかしい。

 

「それって老化じゃん。ゲームおすすめ、マジで脳にいいよ。エビデンスでてるんだよ。」って家族に教えてもらい、てかエビデンスってなに?って所からだったのですが。

エビデンス(evidence):本来は医療用語や学術用語として使われており、「根拠」という意味があります。 ビジネスの場面では、「根拠」や「証拠」または「裏付け 」という意味合いで使われている。

 

今年の10月に本体を運良く購入できて、慣らしで好きだったRPGをダウンロードしてプレイしていました。

 

が、本来の老化防止のためには、RPGではなくアクションが良いので、しぶしぶアクションゲームを購入。(本来の目的を忘れすぎ)

 

ENDER LILIES: Quietus of the Knights

出典:ENDER LILIES: Quietus of the Knights公式

アクションかー…マリオとか?って思いながら、Nintendo Storeを徘徊してて、見つけたのが「エンダーリリーズ」

 

キャラゲーも好きなわたしにドンピシャな…かわいこちゃんが主人公でした。

出典:ENDER LILIES: Quietus of the Knights公式

この娘が!めっちゃかわいいんですー!!

怯えながら進んでいく感じとか、戦闘はリリーちゃんではなく、不死の騎士が担当してくれるのですが…謎解き要素もありそうで、わくわくしてます。

出典:ENDER LILIES: Quietus of the Knights公式

 

ここであらすじ…

絶望の世界で呪いの運命にあらがう少女と騎士

昔々、彼方の「果ての国」にて。

突如降り始めた「死の雨」は、 生きとし生けるものを狂暴な生きる屍「穢者(けもの)」へと変貌させた。

人智を超えた悲劇に成す術もなく、王国は滅びた。

呪いであるかのように、止まない雨。

滅び果てた世界の、ある教会の奥深くで

少女「リリィ」は目覚める。

 


www.youtube.com

 

ダークな雰囲気とか、横スクロールで進んでいく感じとか…すごい…好み…。

 

いま、恐らくチュートリアル中なんですが!!

このゲーム難しくない?!全然進めない!!!!

 

「えっ!チュートリアルだよね?!こんなに○ぬものなの?!」と久々のアクションゲームにワタワタしながら進めてます。…進んでるのか?

騎士に目覚めた場所から、お外に行って世界を確認しなされって言われて、向かってるんだけどもう5回天使になりました。チュートリアルだよね?

 

現在ゲーム操作能力がLevel.1、Levelが上がっていく様を記録に残したいから、というか上がるか分かんないけど、Switchで動画残しておこうかな。

 

そして…ボケ防止というか反射神経?動体視力は良くなりそう…な気がする…。要経過観察。

 

とにかくまずはチュートリアル脱出。

クリスマスイヴに何言ってんだ…。

明日も良き日でありますよーに!( ・ㅂ・)و"