えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スターバックスの冬定番チョコレートケーキを食べてきた。バレンタイン過ぎても楽しめるみたい!やったね!

こんにちは。 2月に入って寒暖差が激しく、春?春が来るの?と日々そわそわしながら、疲れてるえりたです。 本日、バレンタイン! チョコレートが大好きなので、最近食べて「美味しいっ!」って思ったスターバックスのケーキレビューを書いてます。 これね…

箱根湯本駅周辺で気になったメモ。あたたかくなったら彫刻の森美術館に行きたい。

日帰りで箱根湯本にいったときに、気になったお店。忘れないうちにメモしておく。 箱根湯本周辺で楽しんだ日帰り旅行は、下にまとめてます。 お土産屋さんより、美味しそうなものが気になる…。帰り道に発見して購入したちーかまも美味しかった。 ちーかま、…

あたたかくなったら、ゆっくり散歩しながら美味しいもの探索したい。

2月、寒さ厳しい日が続いているので、春が恋しい。 春〜初夏は、散歩、食べ歩きしたいので早く来てほしいな。 その前に雪見風呂いきたい!東北旅行。 今年は雪を見る機会をつくれてないので、駆け込みで東北いけるかな。 あたたかくなったら、江ノ電周辺を…

家庭用超音波洗浄機で、黒光りしているシルバーアクセサリーが、どこまでキレイになるか実験してみた。

超音波洗浄機ついに買ってしまいました。 結論からいうと買ってよかった、大正解。 メガネ族の私としては、メンテナンス用にとてもいい。 \振動で汚れが浮き上がる/ メガネって拭くだけだと蓄積した汚れが取れなくて、ほかにどないせいっちゅーねん。って…