えりたの日常

日常や好きなことをつらつらと

2022年最後のふるさと納税返礼品は、鹿児島県大崎町のうなぎの蒲焼き!めちゃくちゃ美味しかった…。

来たよ…来ました!

いつ届くかなぁ?と思っていた、2022年のふるさと納税の最後の返礼品!

 

うなぎの蒲焼き!!!!!!

出典:楽天市場/鹿児島県大崎町

4月になるかな?と思っていたので、クロネコヤマトさんからLINEがあった時に「やった!」と声を出しちゃってました。

 

12/18に注文して、3/12に届きました。もともと、4月頃になると連絡を頂いていたので、のんびり待てました。

わくわくしながら、開封!!!!

\2022年のふるさと納税/

 

 

化粧箱入のうなぎの蒲焼き4尾

 

第一印象、「えっ、思ってたより大きい!」

美味しそう…。

 

 

見た目の大きさが多少違いますが、許容範囲!

とにかく美味しそう!しか感想がない!

内容物は、説明書、タレ山椒8袋、パンフレット、冷凍うなぎの蒲焼き4尾。

ダンボールを開けたら、化粧箱に入ってました!

 

 

化粧箱には、ふるさと納税を匂わすものは何も書いていなかったので、プレゼントにも良さそう!

さて、見た目良し!問題は…味だ。

 

美味しすぎて、写真取るの忘れた

 

美味しい食べ方が載っていたので、こちらに沿って調理。

身が大きいので、半分にして食べました!

大きめのお茶碗に載せても、十分な大きさで見た目も美味しそう!

 

もうね。

写真撮るのを忘れるくらい…美味しい。

 

レンジで、冷凍うなぎを調理しただけなのに、身はふっくらしてるし、あぶらもジュワっと溢れてるし、小骨もほぼないし、身はたっぷりタレをまとっているんだけど、追加の「タレと山椒」をかけると、もうあれです。

 

夢中で食べちゃいました。

 

しまった!写真取り忘れたー!って思って、いや!まだ半身あるじゃん!って思ったけど、翌日食べるときにも忘れる笑

我が家の食費を考えると、うなぎは高級品なので、なかなか口にできないのですが…めっちゃ美味しかった。

これは評価高いよ。今年もリピートする?と思ってサイトをみたら。

 

 

半年待ちのうなぎになってた。あと当たり外れがあるみたい??

出典:楽天市場/鹿児島県大崎町

同じ商品はなんと売り切れ。

同じようなうなぎの蒲焼きの商品はあったので、ちょっと様子見てみようと思います。

他の自治体のうなぎの蒲焼きも気になるし!

 

肝心のレビューはほぼ美味しかった!満足!って内容だけど、「小骨がジャリジャリしてる」「小骨が喉にささった」「子供、お年寄りにはおすすめできない」といったコメントもちらほら。

我が家に届いたお品は、小骨を全く感じなかったので当たり外れがあるのかな。

 

贈答用で検討されている方は注意した方がよさそうです。ご注文の際はこの評価も加味してみてくださいね。

 

2023年のふるさと納税は何にしよう?

2022年の12月に思い立ってやってみた、ふるさと納税。

なんでいままでやらなかったんだ…と思うくらい簡単でした。

ワンストップ特例制度は利用しなかったけど、確定申告がweb申請で簡単になったので今年もいろいろ試してみたい!

海鮮とか!フルーツとか!お肉もいいなー!

 

そういえば、確定申告…無事に終わりました!

ブログに載せる前提で手続きしなかったから、できたけど何をやったか覚えてない笑

今年の申請はしっかり記録に残そう。

ふるさと納税で今年の住民税がどうなるか、ちょっぴり楽しみです。7月かぁ。

 

今日はここまで!

\( 'ω')/ウオアアアアアア!!!!